426615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

け~さんのページへようこそ

け~さんのページへようこそ

スーツ選び

スーツ選び

就職活動を控えた学生にとって、スーツ選びは意外に悩みの種です。
どんな色のスーツが無難なのか。
安物がいいのか、高価なスーツの方がいいのか。
マジメな学生ほど、結構気になることかもしれません。
現在の就職活動では、スーツの色は3色あります。
それは、紺色、黒色、グレー色です。
もちろん、他の色も存在しますが、一般的なのはこの3色です。
紺色のスーツは、昔から定番の色だったといわれています。
実際、もっともポピュラーな色ではないでしょうか。
就職説明会などでも、大多数の人が紺色だったように思います。
伝統的で新卒らしい色。
よって、もっとも無難な色だといえます。
周りと同じだと個性が出せない。
こう考える人もいるかもしれません。
たしかに、面接などで自分の持ち味を活かすことは大切です。
しかし、持ち味を活かすことと、奇をてらうことは全くの別物です。
なので、スーツは無難な色でも、全く問題ないと思います。
最近は、黒色も人気が高いようです。
以前は、縁起がよくないということで避けられていた色ですが、今は全く関係がないようです。
紺色と同様に、黒色の学生も多々見かけました。
ただ、個人的に黒は好かなかったので避けました。
黒は、なんとなく高圧的で、新鮮さに欠ける印象をもったからです。
グレー色に関しては、今でもレアな存在らしいです。
やはり色が曇っているので、新鮮さが感じられないからでしょう。
大人数の説明会でも、数えるくらいしか見つけることができませんでした。
現状では、避けたほうが無難だと思うのは私だけでしょうか。


© Rakuten Group, Inc.